FIAT 500 車高調サスペンションとピロ・アッパー取付 その 3 (遂に完成)
FIAT, Alfa Romeo 整備専門店から連絡があり、
3 月に購入取り付けした FIAT 500 車高調(⇦元記事)の改良版が、
完成したとの事で、
交換・取り付けに行きました。
以前の車高調よりも乗り心地がマイルドになっています。
ショック内部の改良で更に滑らかになり、
内部構造のシールを新しい素材に変えたとの事。
スポーツ・タイプに付けるべき車高調であっても、
乗り心地優先でいいじゃないかと。
簡単に 20 段階の高さ(=固さ)の調整が出来ます。
これからも改良・進化していく事でしょう。
今回は保証で無料交換、
再度、車軸のアライメントも無償で実施されています。
これだったら紳士淑女が正装してパーティに
乗り着ける足回りでしょう。
最初に新車を買った時から、
ハンドリングの直進安定性、運動性には納得していましたが、
更に直進安定性を向上して乗り心地が良くなりました。
⇩ Stile 上松社長による車高調 通称『ソフト君』の取り付けと試乗 ⇩
⇩改良版サスペンション取り付けの紹介は 5 分 40 秒後から⇩
Stile 製のピロ・アッパーには 2 種類あり、
私はボディを削らないタイプのピロ・アッパーを装着しています。
⇧ ピロ・アッパー
( 取り付けのためにボディを削るのは、色々と抵抗感があります )
⇩ クリックで Stile 製の車高調サスペンションへ飛びます。

コメント
コメントを投稿