歯科の治療費について ( 日米の比較 )
先日の定期の歯科検査で、
「虫歯ではないけど奥歯の一部が欠けていますが、どうしますか?」
とのことで治療することに。
保険治療は費用は安いけど、金属の蓋を被せる方式、
以前から金属アレルギーを警戒しているので、
自費でセラミックを選択、
何と一箇所で ¥50,000 とのことだけど治療開始、
今日は欠けた歯の研磨と型取りをしました。
先日、ニューヨーク在住の親戚 ( 甥っ子の妻 ) が歯の治療のために、
帰国したと聞きました。
日本で治療する方がニューヨーク往復の航空券よりも遥かに安上がりだとか。

コメント
コメントを投稿