イタフラ・ピクニックへ

 朝早起きしてイタフラ・ピクニックへ行って来ました。

イタフラとはイタリア車とフランス車を意味します。

会場は旧南紀白浜空港です。

今は使われていませんが 1.200 m の旧滑走路です。








西側がイタフラ・ピクニック会場の旧南紀白浜空港です。

ここでイタフラ・ピクニックが開催されました。

旧南紀白浜空港の旧滑走路上で展示(駐車)の様子

















現在は東側の新滑走路は羽田空港から南紀白浜空港まで

一日3便が運航されていて旧空港から離着陸を眺められました。










こちら新空港は滑走路長 2,000m です。

さて話が脱線しないようにイタフラ・ピクニックです。

参加者の車も様々で、目を楽しませてくれました。

⇩ FIAT Neova 500










⇩ アウトビアンキ A112 Abarth










⇩ 私の愛車 FIAT 500 Abarth 595 Tourismo も展示?しました。










⇩ メッサーシュミット


 ⇩ 手造りモデル時代の ISUZU 117 Coupe










帰りに白浜市「とれとれ市場」で石鯛の刺身を買って帰りました。



数ヶ月振りに車を運転しました。

コメント

  1. 私の卓上フィアットもあるじゃありませんか!いい車ですね~(^^)
    メッサーシュミット!個人で最初買いの中古車見て回った時代では、一般の中古車屋の店頭に並んでいました。ロータスヨーロッパもありましたね。
    かれこれ半世紀前の話です・・・

    石鯛の刺身うまそうですね~実は今週末2ヶ月連続の日本行です。今回は関空に入らず成田へ直行です。

    返信削除
    返信
    1. 電波竿さん、こんにちは。
      卓上フィアットもいいですけど、本物もいいですね。
      と言いますか、会場への高速道路でレトロな車がたくさん走っていましたが、
      FIAT Neova 500 はオモチャ(失礼)かと思えるほど小さく感じました。
      メッサーシュミットがまだ中古車として販売されていた時代だったんですね。
      ロータスヨーロッパは田舎で小学生くらいの頃に見ました。
      地上高がとても低かった記憶があります。

      石鯛の刺身、なかなか売っていないので、白浜で売っていたので即買いでした。
      コリコリ感が最高でした。

      私も今月末と来月初めに自宅へ帰ります。
      新型コロナが落ち着いて移動が出来るようになって良かったですね。
      ちなみに私の愚息は昨日からしばらく大陸への出張中です。

      削除

コメントを投稿