今日も和歌山へ

 今日も休みだったので和歌山へ行きました。

予定では高野山へ参拝に行く予定が寝坊です。

南海電車に揺られて和歌山駅へ、

ここ和歌山駅は「キーノ和歌山」という複合施設が併設されています。

ちなみにが付かない和歌山駅は JR で場所も違います。

初めて和歌山市に来た人は間違えやすいかと思います。

ここ南海電車の和歌山駅には、

蔦屋書店 和歌山市民図書館店が併設されていて、一階には

STARBUCKS 店が併設されていてコーヒーを飲みながら本も読めます。

1 階 ⇩ が正面中央のSTARBUCKS 店と蔦屋書店







2 階から 4 階は和歌山市民図書館、コミュニティ施設など。







「キーノ和歌山」駅ビルにはその他にも様々な店舗があって、

飽きないです。

私の好きな高井戸系ラーメン店はいつも行列です。

このラーメン店、今日は特に行列が凄かったので、

久し振りに駅ビルから歩いて直ぐの

「味一」でトンカツにしました。

ここのトンカツは昭和の懐かしい味です。

以前はもっとメニューが多かったように記憶していますが、

今は6種類くらい、ほぼどれも ¥950.

人気店ですが昼食時でも空いていました。



コメント