iPhone を新品へ交換

 今使っている 2020 年 1 月 ( 3 年 7 ヶ月前 ) に買った iPhone11 Pro ですが、

最近バッテリーの減りが早いので、
出張の合間に銀座の Apple Store へ行ってバッテリー交換に行きました。
「お客様は Apple Care を契約されているので本体ごと新品交換とバッテリー交換の
費用差は ¥100 ですが、どうされますか?」
実際にはバッテリーの劣化だけでなく、
裏面のガラス?コーティングが割れていたのもあります。

という事なので新品へ交換となりました。
仕事に影響が無い今日午前中に配送クロネコ便で新品の受け取りと返送交換しました。
間もなく iPhone15 が発売されようとしているけど、
iPhone11 Pro でも十分かな?
たぶん、次期 iPhone15 では USB-C 端子になるでしょうけど、
今の時点では特に必要性も感じないし。
昔から好みの Gold Color です。
Gold の良さを生かすためにケースも透明です。
そうそう、銀座の Apple Store は工事中のために引っ越しているのを知らずに、
灼熱の中、かなり銀座を歩いたので日焼けしました。

コメント