やるぞ、カメラの整備

 古典的なカメラの注油など整備をやってみようと思い立ち、

精密時計用の潤滑剤と注油用のスポイトを買ってみました。
やる気は満々、さてどうなりますことやら。

コメント

  1. 直すつもりが、壊してしまうことって老齢機にはありがちなこと、写真機となればラジオのような代替え処置ってわけにはいかないでしょうから、慎重に作業されて下さい。
    特にプラスチック部品は劣化や硬化していますので、注意されたし

    メンテナンスするって、写真機との会話しているようでそれ自体が、いい一コマの写真になりそうです。

    返信削除
  2. 電波竿さん、こんばんは。
    直すつもりが壊してしまう。
    その時はもう一台手に入れて、
    ニコイチにしたと言い張ることにしませう。
    そうそう、プラスチックは劣化するので、
    粘土みたいなプラスチック修復剤も持っていますので、
    これで何とか修復します。

    返信削除

コメントを投稿