最近は公共の交通機関を使っています。

最近は公共の交通機関を使っています。

SDGs のためもありますが、
これまで熱狂していた車のある生活よりも公共の交通機関の方が便利かと思い始めています。
昨日も仕事は休みでしたが、
和歌山市まで電車で行って好きな大阪の高井戸系醤油ラーメンを食べて来ました。

車窓に映る海の風景も自分で運転したら景色を楽しめないし、
駅弁とビールも飲めます。
食料や日用品の購入程度ならスーパーまで徒歩です。
車は数ヶ月乗っていないので、バッテリーだけは定期的に充電しなければ。
その内にまたクルマ生活に戻るかもしれないけど、
しばらくの間は通勤も含めて公共の交通機関を楽しみます。

コメント