休日の朝

 昨日まで出張でしたが、休みの前日はビール飲んで寝ます。

翌朝は早く起きれたら BCL でラジオ聞きますが、今朝は朝寝坊でした。
台風 14 号が近づいているので洗濯物は洗濯乾燥機に任せようと思っていましたが、
風も弱く晴れているので慌てて第 1 回目の洗濯を開始、洗ってベランダに干しました。

次はお湯を沸かしてコーヒーを淹れて、

先週に掃除と調整した JEAGAM FIC-404 で地元のラジオ Kiss FM 聴きながら珈琲タイム

床掃除の担当は iRobot ルンバの仕事ですが凄い働き者です。
ルンバが部屋をクルクル回りながら床掃除している間に
洗濯機が 2 回目を終えたので、シャツのアイロンがけです。
結構な量です。
クリーニングに出すのはズボンなどだけでシャツやハンカチは自分でアイロンを掛けます。
先日はシャツのアイロンがけ中に綻びを見つけて裁縫までしました。
ときどきルンバが足元に来てアイロンがけの邪魔をします。
いや、私がルンバの掃除の邪魔をしているようです。
ルンバに床掃除をさせるたびに邪魔なモノを断捨離したい気にさせられます。

休みは今日一日だけ、さて一段落したので明日からの仕事の準備といきましょう。
来週は仕事が忙しくなりそう。

コメント