再度、奈良県戸津川温泉へ

 連休中はしっかり働いたので昨日 6 日は平日ですが仕事は休み。

先月に続いて、奈良県戸津川村の温泉へ行きました。
一般道で片道 2 時間半、連休明けの平日なので道路は空いていました。
今回の温泉は「ヌルっとした泉質」でした。

源泉かけ流し、お湯の出口は 80℃ 湯の花が咲いています。
露天風呂から川へ降りると信じがたいほどの綺麗な川の水です。
実はこの綺麗な川に降りるハシゴがあって露天風呂から降りて
岩に立とうとしたら滑って派手にこけてしまいました。
恥ずかしい、怪我しなくて良かった。
子供の頃はこういう川は生活の場、遊びの場だったのですが、
危機感が薄れている、いや危機感が無くなっている (-_-;)

帰る途中、奈良県の戸津川村から和歌山県龍神村への道路
新緑が眩しいです。
和歌山県道・奈良県道 735 号は十津川~龍神は 45km あるんですが大変険しい山間の道路で約 1 時間半は 1 台もすれ違うことなく走りました。
龍神スカイラインの高い所は標高 1,300 m ほどで過給機が無いとパワーダウンするようです。

コメント