DRAKE SPR-4 のツマミが割れた。

               DRAKE SPR-4 の Mode Selector ツマミが割れました。

ツマミの内部は金属ではないので応力と経年劣化が原因でしょう。

割れてグラグラしていたので、結束バンドで絞めて使っていました。
今回、そっくりのツマミを購入できたので入れ替えました。
左がオリジナル、右が代替のツマミ。
角の丸みとか若干違いはありますがサイズはほぼ同じ。
⇧ 似たようなツマミを並べてみました。
⇧の右のツマミの様に内部が金属だと耐久性がありそうですが、
サイズが合いませんでした。

実は普通に手に入る部品ではないと思い込み
eBay で純正のツマミをポチってしまって
入荷待ちです。
部品収集は焦らなくても良かったなあ~
⇧ ツマミを変えるだけでも上下のケースを空ける必要があります。
直角 90° 偏向ドライバーがあればケースを開けなくても出来るかも?

コメント