コスト・パフォーマンスの高い電池

以前は性能を信じて某 P 社の NE◇ 電池を使ってきましたが、
充電式 EV▽LT△ も 乾電池 NE◇ も含めて高価だし信頼性は低い、
しかも液漏れ防止を謳っているのに先日は液漏れを発見しました。

そこで信頼できる Youtuber で電池の比較の動画がありました。
Digi-Key の提供を受けている Youtuber のようで知識も豊富で信頼できると思います。
市販されているほとんどの電池を比較している面白い記事がありました。
コスト・パフォーマンスだけで言うと、
ダイソーの白い Alkaline NEW が良さそうだったので買ってきました。
これ、全部 ¥100 / 個
特に 006P 9V 電池は格安感があります。

このダイソー電池に液漏れ防止は書いていない。
 ⇒ 「液漏れ防止」と書いていた某 P 社の NE◇  の電池は液漏れした。
ダイソー電池に推薦使用期限は書いてある。
 ⇒ 推薦使用期間内だった某 P 社の NE◇  電池は不良品が過去にあった。
ならばダイソーで良いのではないか?

興味のある方は「イチケン」で Youtube 検索すると動画が見れます。

コメント