AM Transmitter 修正

 この AM Transmitter には調整用に VR が3つあります。

半固定 VR 2 つと、VR 1 つ。
全て 10 kΩ B なので間違えても機能はするんですが、
VR は自在に変調度を変えれる機能なのに、
間違えて半固定 VR を付けていました。

       ⇧ 修正前
       ⇩ 修正後
矢印が入れ替えた部分です。


これで変調度の調整が楽になったというか、これが本来の姿です。
一応送信はするけど、変調のかけ方が半固定 VR だと面倒というかやりずらい、
回路図を眺めながら、なんか変だな~と思っていました。
週末には自宅に持ち帰って早川電機の RS-350 で使ってみよう。
いや、オミクロン株の感染を考えたら自宅に帰らない方がいいか?
悩み中。

コメント