英国からの届き物2つ

出張の連続で届き物を、なかなか受け取れません。
今日一晩だけ帰る日だったので配送指定日の指定時間で受け取れました。
だけど、また明日から出張です。

届いたのは英国から bhi Dual In-Line DSP と WRTH 本の2つです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bhi Dual In-Line DSP 

bhi Dual In-Line DSP はラジオ、受信機のイヤホン、外付けスピーカーの間に付けて、
雑音を減らし、音を聞き易くする器材と言っていいと思います。
これは以前の NEIM 1301 とは違うようです。
器材の裏に手書きで Model 2301 と書いてあります。
以前の bhi NEIM 1031 MKII は製造中止となり bhi Dual In-Line DSP へ取って代わったようです。見た目は似ていますが以前の bhi NEIM 1031 MKII は縦型、今回の bhi Dual In-Line DSP は横型となりました。
以下、今回の説明書には、
「従来のラジオ、受信機、また SDR での使用に適しています。Dual In-Line Module は、製造終了の bhi NEIM 1031 MKII の直接の後継機ですが、最新の bhi DSPノイズ・キャンセリング・テクノロジーとその他の機能を備えています。」
と記載してあります。
これも大陸の師匠の youtube 動画を聴いて影響を受けた製品です。
また bhi 製品は私が BCL 再開した 2007 年頃から欲しいと思っていました。
( ここだけの話、出張先でウトウトとしたままポチッってしまい、翌日にメールを見るまで忘れていた )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 それと同じく英国から送られてきた WRTH, 2022 年版、
今回の 2022 年版をもって廃刊となるとなれば、
毎年買っている私としては買わずにはいられません。
こちらは、ちゃんと計画的に意識した買い物です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WRTH 本をジックリ読んだり、
bhi Dual In-Line DSP を使ってみたいけど、
また明日から年末は休み無しなので、新春までお預けです。

コメント