Apple AirTag を導入 ( Tag にタグを追加 )


    ⇧ AirTag にタグを付けてみた。

Apple AirTag を導入しました。
最近の車盗難の犯罪は深刻ですね。
ニュースによるとセキュリティ万全と思える高級車でさえアッと間に盗難されます。
完璧な防御法は難しいと考え追跡用に Apple AirTag が活躍してくれると思い導入しました。
取り合えず 2 個を導入ですが盗難被害を早期に対処できれば安いと思います。
1 個は車に付けますが、もう 1 個は何に付けようかな?

Apple によるとこんな仕組みです。
何億人もの Apple ユーザーが、一緒に探してくれます。
ビーチやジムなど、離れた場所に置き忘れてしまった場合は、世界中にある数億台の iPhone, iPad, Mac デバイスの「探す」ネットワークが、あなたの AirTag を追跡するお手伝いをします。しかも、どんな時でもあなたのプライバシーをしっかり守るように設計されています。

AirTag は、近くにある「探す」ネットワーク上のデバイスが検知できるように、安全な Bluetooth 信号を送信します。すると、信号を受け取ったデバイスは、AirTag の位置情報を iCloud に送信。あなたは「探す」アプリを開いてマップ上で確認できるというわけです。このプロセスは完全に匿名で行われ、情報は暗号化されるので、あなたのプライバシーは守られたまま。効率も良いので、バッテリー残量やデータ使用量を心配する必要はありません。

コメント