お盆明けの電子工作の部品が届きました。

 

これはラジオ好きな少年には説明は要りませんね。
この説明書を見てちょっと驚き、そう中國語(北京語)です。
はい、中國製ではなく台灣製でした、中國だと簡体字ですからね、一気に私個人の印象が変わります。
歴史ある中國語(北京語)である繫体字を守る台灣の気概を感じます。
以前、台灣に住んでいて休みには台北市の電脳街を徘徊していた頃を思い出します。
話は逸れましたが秋月電子通商で ¥840 でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近製作した DAC の追加部品
ミニジャックと同時に RCA プラグを付けます。
これ ¥40/個 なのでキットに含んでいてもいいかなって感じ。
通販で別途買うのもいいけど送料が ...

結局スケルトン(懐かしい用語)にしました。
スケルトン・プラケースは ¥80
あれっ?なぜかプラケース 2 個ある! 😎 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからが本命
⇩ 拡大、チップ・コンデンサは自分で付けます。
⇩ 米粒より小さなフィルム・チップ・コンデンサ 😨 

将来、入手予定の 新日本無線 JRC MOSES03 オペアンプ用です。
将来入手予定と言うのは、在庫切れで入庫は 9 月以降となっています。

今週末は忙しいので来週末に製作しませう。

コメント