関西の隠れ家の撤収完了

転勤が決まってからも忙しくて、
まとめて休みが取れなかったので、

小刻みに休みを使って関東から関西へ引っ越し作業で往復する事3回。

やっと関西の隠れ家の最後の撤去作業が終わりました。

10 年間に溜まった物・もの・モノ、大変でした。

業者に任せれば、楽だけど金額がね〜

なるべく安く上げるには自分で作業することだけど、

3回も関東と関西を往復したので、まあまあの交通費でした。

広さ 2DK の部屋がスッキリしました。

この酷暑の時期、エアコンを早々に撤去したため、

撤収作業は酷暑との闘いでした。

今夜、末娘の婿が徹夜の運転に付き合ってくれるというので、

末娘の婿が関西空港に着いたら、

愛車 FIAT 500 ハムスター号で交代で運転しながら徹夜で関東まで走ります。



                  
  断捨離の大切さを思い知る撤去作業でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昼間の作業の疲れを癒すため、
昨夜は居酒屋で地魚のキジハタと赤イカを堪能しました。


最後の昼食もお気に入りのラーメン

故郷の鹿児島の次に長く過ごした関西
これで関西ともお別れ。
でも関西で 10 年間も何したんだっけ?
大したこと何もしていない気がしてきた❓

コメント

  1. 部屋ってなにもないと広々感じるものなんですね。

    先日箱の整理していたら、机の上だけでも片付けるとなると結構な大荷物になるって、なんとなく実感してきました。
    箱のないものも多々あるわけだし、ケーブルや溜めにた溜めた部品など・・・色々おさらばしなくてはならないもの考えると、ゴミの金額って一体幾らになるのだろう?なんて考えないことにします。(-_-;)

    Vicさん教訓に、他人事ではない断捨離に取り組もうと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 電波竿さん
      確かに、何も無いとこんなに広かったっけ?
      と感じました。

      机、引き出しの中は結構な荷物になることは改めて実感しました。
      時間があったらオークションで処分出来たなあ、と後悔です。

      断捨離、大切です。
      将来の引き上げに備えて置く事をお勧めします。

      昨夜に出発して、今日昼前に大阪から関東に婿と着きました。
      これから荷物整理が待っています。

      削除

コメントを投稿