関西の隠れ家を引き払い、関東の自宅へ引っ越し

 10 年間の関西での仕事は、転属となり、関東の自宅へ戻りました。

10 年って、あっという間でした。

急に転属が決まったので 10 年間に溜まった物・モノが多くて、

引っ越しは大変です。

今更ながら断捨離のシンプル・ライフの大切さを痛感しています。

関東の自宅は、現在マンションの定期大規模修繕を機会に、

アンテナ類は全て撤去しているので、

今後ラジオ聴くアンテナをどうしようか?思案中です。

大規模修繕がほぼ完了したので、今後検討します。

コメント

  1. Vicさん、こんにちは。 
    関東へお戻りですか。はや10年が過ぎていたのですね。引越しも大変かと思いますが、取り敢えずお帰りなさい。
    単身赴任お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. Nurseさん
      ありがとうございます。
      バタバタです。
      まだ時々関西に戻って荷物の処分しています。

      削除
  2. 10年でしたか、慣れてしまえば都でそれなりに羽目を外されていたことでしょう。
    これからは一人ではなくなるわけで、それなりの規律の生活になるでしょうから、良きもあり悪きもありでしょうね。

    私は来年で20年になります。その間7回の引っ越しで、最初は乗用車程度の荷物でしたが最後は2トン車で満載の引っ越しその後も増殖していますので、20年を機に本気で断捨離慣行と思っていますが、工具や道具、測定機はどうしても廃棄には忍びなく困ったものです。(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. 電波竿さんは、私の二倍の年数、荷物は4倍いや8倍って感じでしょうか?
      私は羽目も外さず、ここまでまじめ一本でやって来たと自負しています。
      そんな奴が一番怪しいのでありますが ...

      電波竿さんの測定器などは高価ではありますが、
      引っ越しには結構負担かと想像します。
      近くなら引き受けに行くんですけどね~
      いや、断捨離を忘れて引き受ける覚悟はあります。

      私は帰宅そうそう、里帰り中の娘の赤ちゃんの子守の毎日です。
      しかし爺の自覚がないのが困ったものです。

      私は急な引っ越しだったので、隠れ家アジトはそのままです。
      今月中には仕事の休みを利用して関西へ行ったり来たりして断捨離処分してきます。
      大切な受信機とラジオは持ち帰ります。

      削除

コメントを投稿